usgdrive

UNISON SQUARE GARDEN のことを身近に話す人がいないからここで発散したいだけの個人的なブログです。

お元気ですか?

世間はコロナとか色々大変ですが私は元気にFF14やってます…

いつもどおり。ありがたいことです。

 

仕事でなかなかブログかけなかったのですが

その間にユニゾンのUSG2020 LIVE in the House2みて

アルバム買って、グッズ買って

 

今度のライブチケット取れたから行くんだーーー

 

ひゃふーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

ありがたい。

 

もう言うことがありすぎて…どうすればいいのかわからない

とりあえず平熱がかなり高いのでライブ当日に熱があがらないように

ちゃんと寝て運動してあとは当日にいつもの平熱が高くなりすぎない

ことを祈るしかない。

 

そういえば去年のB面ツアー以来B面アルバムよく聞いてるのですが

田淵がコーラスでちょっとだけ入るのたまらなく好きです。

ちょっと低い声で入ってくるバージョンの田淵が斎藤さんと対照的で

それが余計にいい感じに耳になじんで最高

新曲の弥生町ロンリープラネットのサビとかもすごくいい!!

ああいうハモり?とかも田淵が作ってきた時点で決めてるのかな?

ここ俺も歌うから。みたいな。

弥生町いいよーーーーーーめちゃいいよーーーーー

 

あとラジオかライブMCか忘れたんだけど最近の曲作りにおいて昔は

ベースラインそんなに複雑じゃなかったみたいな話をきいてから

最近はベースの音をおっかけて聞いてみたりしてみたり…

普段私たちが見えてる範囲での田淵とベース弾いてる田淵と雰囲気

ちがうのが…こう…クる

田淵のベースいいよね。単純に好きだなぁって思う。音楽続けていってほしい。

 

 

はー 今日は新しいアルバム聞いて感極まってブログ書きにきたけど

 LIVE in the House2の感想とアルバムの感想はまた後日に

アルバムめっちゃよかったよ!!!!!!

 

 

みんな体気をつけてください