usgdrive

UNISON SQUARE GARDEN のことを身近に話す人がいないからここで発散したいだけの個人的なブログです。

お元気ですか?

世間はコロナとか色々大変ですが私は元気にFF14やってます… いつもどおり。ありがたいことです。 仕事でなかなかブログかけなかったのですが その間にユニゾンのUSG2020 LIVE in the House2みて アルバム買って、グッズ買って 今度のライブチケット取れたか…

USG2020ライブの話

昨日画像まちがえてこっちはってしまって訂正したんだけど 直ってない気がする 本編画像じゃないしこのくらいならいいよね? もし問題あるんじゃないか?って感じなら教えてください。すぐに下げますので。 昨日のUSG2020 生配信ライブ みなさんどうでしたか…

USG2020

ビールは麒麟派ですが今日だけはサッポロです。 ユニゾンの生配信みてきました。 あー 無理だ― セッションでいいんですかね?PJ前の…あれ最高の最高にかっこよくて 最高しか言葉ないのどうしたらいいんですかね カッコイイの一言です。 ユニゾンの底力という…

ライブ

ユニゾンのきっかけはスカースデイルなんだけど あ!これはファンになる!! って思ったのは彼らのライブ映像みてからなんです 3人のライブしてる様が どうしようもなくかっこよかったんですよね 楽しそうで自分達も楽しいライブしてるってのが すごく伝わっ…

情報過多な幸せ!

6月24日に出るってーーーーーー ひゅーーーーーーーー!!!!!!!!! そしてアルバムも出るという ああ、めちゃくちゃ楽しみに楽しみに楽しみにしてる!! とりあえずゲームのしすぎで朝になりかけてる… ちょっと明日またブログかこ アルバム出るってこ…

お久しぶりです

もしここを見ておられる方がいればお久しぶりです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか… しんどいことになってないと良いのですが。 毎日コロナやら報道やら大変な時期ではありますが いつかは終わることだと思い日々手洗いしたりしてます。 ユニゾンの皆さ…

ミニライブ

コロナほんと憎らしいですね… XIIXのミニライブ当選したんです。 今年はじめてのライブになる予定だったのですが延期になりました。 須藤さんがTwitterで業務連絡として延期の連絡をしてくれたんですけど なんかとても安心して嬉しかったなぁ ミニライブは特…

最近

King Gnuの音楽も好きでよく聞いてます。 井口の声かっこよくて好きだなぁ 私は斎藤さんとか大木さんの声が好きなんですが 井口さんも入りそうだなぁ やわらかそうとか切ない感じなのにロックするっての ほんとかっこいい それにしてもあらためて ユニゾンの…

当選が決定しました。

令和2年 ようやくひとつライブに行けそうです。 XIIXの6月の先行当たった! Twitterみた感じだと外れたって人いないさそうだったので ほぼ、ほぼ みんな取れてる感じなのかな? うー 楽しみ!!! spice.eplus.jp XIIXのライブどんなだったか、あとで読ん…

XIIXとユニゾンとXIIX

Answer5 「ダーリンみだりに受け止めて 右左脇目もふらずに」 のあたりの歌い方が斎藤宏介~って感じがするし 終わり辺りのギターをガーって弾くとこめっちゃかっこいい。 ちょっと抑えたカッコよさって感じ あー ライブで見たかった…おばちゃんライブで見た…

XIIX

ブレとる~~~~ おかしいな?写真撮った時はキラキラしてていいなって 思ったんだけどな~ 平日だし、全然ゆっくり聞けてないけど やっぱりXIIXいいです 音楽がたまらなく心地よし あとタワレコがアイドルのアルバム発売もあってか列がすごくて 超びびりま…

FTHFTH!!

FTH8 「チケットをご用意することができませんでした。」 出…っ 出たーーーーご用意されないやーつー 大丈夫 泣いてるだけですからっ 私は今年ユニゾンのライブどこか見れるのだろうか…心配… GW前あたりってなかなか予定組みにくくて 全部のライブには…

White White

hooooo もう来週発売…!! 夕方から明け方にかけて感がするしっとりめな感じ ドライブしながら聞きたい でも、こんな一気に新曲出ると、もうすごく嬉しくて戸惑ってしまう メロディが凄く好きなのが多い… どれもいいけど個人的に Answer5、 4:43 AM、 曙空を…

fun time HOLIDAY 8

申し込んだぞー!!! でもまた外れそうな気がする… ちょっと時期的に忙しい時なので遠征ができないので地元一択に したんだけど近県も応募したかったな… 最近XIIXとユニゾンそしてケバブスとユニゾンのことを考えると 楽しみでもあり不安でもありという複雑…

Stay Mellow

映像でどうしても笑ってしまう。 頼む…ギターをギターを持ってくれ… そしてぬいぐるみに顔埋めてるの確実に狙ってますね。 ユニゾンではしなさそうなことをしてるXIIX でも曲はすっごく好きです サビめっちゃいい。 Light & Shadowも良かったですが私はこっ…

DUGOUT ACCIDENT

前も貼ったけど昨日折角話題になったし。 田淵というかユニゾンが低迷期の時にできたのがスカースデイルだと DUGOUT ACCIDENTのブックレットで読みました。 私のなかでユニゾンの3人はわりとトントン拍子にやってきたバンドな イメージがあったりして、そう…

新年あけるの早くない?

新年あけてからの時の流れ チートすぎない? XIIXもうMV出てるし、そうこうしてたら今月はアルバム 1月のライブ行きたかったな。 そしてやっぱり斎藤さんの歌声が好きだと再認識 スカースデイル経由でユニゾンを認識したのですがYouTube流してたら 斎藤さん…

今年も終わり~

※お店の方の許可済です。 なんとなくユニゾンはタワレコってイメージが強いです。 TwitterのRTなどでよく目にするからかな。 だからこそ、タワレコ以外のお店でもこうやって「発売したよ」と 宣伝してくれるのすごくうれしいです。 あと超超超個人的なことで…

プログラム15th‼

今日は…な がいよぉ…!!! あー…舞洲!!! ユニゾンにはまるの10年遅かったと常日頃感じてるのですが それでも今年好きになって舞洲に行けて駆け込みセーフ感がすごい ほんと行けて良かった 黄昏インザスパイ ほんと泣いた 今現実がしんどいからせめてユ…

ラディアルナイトチェイサー

Micro Paradiso!の時もこの輪になって演奏してたけどこの形すごくいい。 3人が3人でかっこいい これ本人たちはどうなんだろ? すげーな アイツやっぱかっけーわ って思うのかな? ところでSTUDIO LIVEってなんですか? 斎藤さんがなんかのインタビューで …

XIIXの2次も落ちましたけどなにか?

XIIXのライブ大阪でもやるときいてぴあ先行を孤軍奮闘しましたが 無理なもんは無理ってもんです。 一般がんばります。 【ここらへんにジャケ写をはりたかったけどまだなかった…】 機材車ラジオ聞きました!!! 貴雄が好きなことをめっちゃ喋るの聞いてるの…

岡山ユニゾン

本日というか昨日岡山市民会館でユニゾンのライブに 行ってきました。 私は二階席の後方でしたが、ステージで歌う彼らをはじめて生で見れて なんかもう ユニゾンほんとにいるんだ…すごい!!って 変な興奮で友人に話してしまいました。ふーん。みたいな顔さ…

テントゥエンティ

XIIX 斎藤さん新しいバンド作ったんですね!? 吃驚した~ ソロライブをしているらしいというのは見聞きして知っては いたのですが… そっか でもユニゾンではできない斎藤宏介としての音楽というのを やってみたいという気持ちはすごいわかる…。 これはユニ…

タラレ=ヴァ=ワタガ氏

ユニゾンの色んな情報拾いきれてない 私がとろいせいなのですが わたが氏のポーチかわいいな。買お~ と思って呑気にショップサイトに行ったらとっくに完売してました。 再販をおねがいします…!! あれかわいいよね ユニゾンファンではない友達があの画像み…

長いわーーーーーーーーーーーーー

10月24日の機材車ラジオ聞きました。 死ぬほど笑った!!! 備忘録としてこれはブログにかかねばならない!!! 田淵・斎藤の2人が秋の味覚のぎんなんについてほにゃらら って語り続ける いわゆる フリ ってやつなんですけど 斎藤「しかもさ…俺土b」 貴…

前のブログ

前にちがうところでユニゾンの話をかいてたのですが、 こっちに引っ越してきたのでその時の記事を持ってくるべきか 微妙にどうしようかと思いつつも半分忘れていたので、もういいかなって。 というかこっちにそれを持って来て残したところでどう?って感じで…

ユニゾンからの卒業

最近ラジオや特典のブックレットとか読んで思うことなのですが ユニゾンのみんなが自分の楽曲を披露してくれる。 それを聞いて「いいな!」と思った瞬間から私のユニゾンが始まったわけなのですが これからユニゾンが新曲をだすたびに全部が全部 「いいな!…

phantomjoke

買ってきた。 最近安心と安定を求めてCDショップに行くようになったんだけど お店の人がささやかでもちゃんとユニゾンを推してくれてるの嬉しかった。 ちゃんとお店の人に許可を取ったので見て頂けますか。 あまり言うと身バレするし勝手に言ってもいいのか…

Micro Paradiso!

あー… こういうユニゾン最高に好き。 私がユニゾンを好きな理由は色々あって それはなかなかうまく言葉で言い表せられないのだけど この3人で色んな楽曲の挑戦をみていたいなと思うんです。 どうか体を大切に。 あとこれBSSのライブで聞けるのかな… 楽しみ…

スノウリバースMV

昨日bsss(と略すかわからない…ごめんね!)の特典についてたライブ見ながら ブログ書いてたのですがライブが終わったら スノウリバースのMVが自動再生でいきなりはじまって吃驚してしまった。 いきなりはじまったのに吃驚したのではなく最初の目のアップ 女…