usgdrive

UNISON SQUARE GARDEN のことを身近に話す人がいないからここで発散したいだけの個人的なブログです。

岡山ユニゾン

本日というか昨日岡山市民会館でユニゾンのライブに

行ってきました。

 

 

f:id:unitr:20191202024556j:plain

私は二階席の後方でしたが、ステージで歌う彼らをはじめて生で見れて

なんかもう ユニゾンほんとにいるんだ…すごい!!って

変な興奮で友人に話してしまいました。ふーん。みたいな顔されたけど。

すごいユニゾンいたわ…そこにいてた…

あ、もう感動。

 

斎藤さんの表情みえないけどかっこいいの理解しました。

舞洲の時も思ったけどなんであんなに歌えるんだろうか…

 

あと貴雄がすごい ほんとすごいババババババって叩いてた…

めっちゃかっこいい!!!

上からみていたせいか貴雄のドラムの叩き方がすごい良くみえて

映像とかでもみてるはずなのにやっぱり生で叩いてるのと映像で

みるのとはまったくちがってました!

なんか振動の共感すらしてるような気すらして。

なので本音はドラムソロもうちょい聞きたかったな…

 

あと田淵も映像ではうおおおおおって感じにみえるけど

上からみるともう子供がきゃっきゃしてるみたいにちょこまかしてて

愛しみしかなかった

 

ニゾンほんとライブ楽しそうにやってくれるの最高の癒し…

 

セトリ全然覚えてないので印象のある曲だけ。

ギャクテンサヨナラはやっぱりいい!!!

このカップリングのみのライブをやってくれなければ今後ライブで

聞くことがなかったのかもと思うとBSSSツアーほんとありがたいです。

 

個人的にラディアルナイトチェイサーで斎藤さんの「お前がダサい」

が生で聞けてありがとうございましたってなりました。

目が 覚めるまで そってしておいてほしい

あー かっこいい。 はー やば。

 

ここで会ったがけもの道はライブで聞くとすごく気持ちいい曲~!

斎藤さん息してる?って思うぐらいつらーっと歌うからもうその肺活量?

私がこれカラオケで歌ったとしたら絶対にめったやたらに歌というか

言葉を音程に詰め込むことになって音楽になりえないと思う。

でも斎藤さんが歌うとそういう感じがしなくて

この歌はこういう風に歌うんだよ?ね?カンタンでしょ?

無理っすよ せいばい! せいばーい!

 

あとライブで聞いてて I wanna believe が好きになりました。

この伸びやかな感じめっちゃいい

田淵の歌詞のちりばめた感と音楽の遠くまで届く感じが

ライブで聞けて鮮明に胸を打ちました。

 

あと Micro Paradiso! MVみてお気に入りだったので来たとき

やったー!ってなりました。

ぱっぱら~のところで私も手とか挙げてたのですがめっちゃ楽しい

気持ちになった えー ライブ楽しいな!!!

Paradiso!ってジャンプしたくなる衝動を少し抑えつつ…

 

シグナルABCもサンタクロースもスノウリバースも…ほかにも

いっぱい言いたいくらい。

でもさっきから感想がみんな「楽しい」に集約してきだして語彙が死んで来て

見苦しいのでもっとユニゾンに詳しい先輩たちの感想みて

「わかる~!!」って頷く人になります。

欲を言えばガリレオ聞きたかったーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:unitr:20191202024558j:plain

かわいいワタガ氏の後ろ。

おまえ…そのうち黒くなるのか……

友達にこのポーチとリストバンドをついてきてくれたお礼に

プレゼントフォーユーしてきました。

 

そういえば斎藤さんがMCで「友達に連れてこられた人もいるかも~」

みたいなこと言ってたけどまさにその連れてこられた私の友達は

「楽しかった!またこっち方面でやるならついて行くよ!」

と言ってくれました。

なんか岡山の人はふんわかしてるのか曲間もめっちゃ静かで斎藤さんも

「めっちゃ静かに待ってくれるじゃん」

みたいに言ってましたが友達的には落ち着いたライブを最初に体感したので

それをいいように受けとって貰えたのなら私も嬉しいなぁ

斎藤さんが「知らない曲ばっかでしょう~?」からの

「それでは次は栄えある30位になった曲です」で笑った。

友達にBSSSのCDを貸しててその中から覚えてた曲がいくつかあったみたいで

「やっぱり好きな曲があるといいね!」って言ってくれてもいたなぁ

ついてきてくれてほんとありがとう。

 

そういえばXIIXの先行落ちました。

なので二次申し込んでみたけど…受かる気がしない

というかアルバム予約しに行こ

 

 

 

 

 

 

お!

そういえば斎藤さんが貴雄の横でじゃこじゃこギター弾いてたの良かったな!

貴雄もドラムで動けないけどほんとは俺もみんなみたくいちゃこらしたい

て言ってたもんね!

 

 

ブログ書いてたら4時じゃん?

あー楽しかった!おやすみ~